わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

タグ:花 ( 38 ) タグの人気記事

④芝桜の旅「お花たち」2017.5.19

d0347253_01413421.jpg

2017年5月19日(金)撮影
「富士芝桜まつり」の日帰り旅行


「富士芝桜まつり」会場
期間:平成29年4月15日(土)~5月28日(日)


会場をぐるりとお散歩すると芝桜だけではなく
たくさんのお花たちが咲いていたね
d0347253_08445999.jpg
d0347253_08453751.jpg
d0347253_08461367.jpg
d0347253_08464458.jpg
d0347253_08481536.jpg
d0347253_08491650.jpg
d0347253_08502146.jpg
d0347253_08512039.jpg
d0347253_08530069.jpg
d0347253_08534040.jpg
d0347253_08543279.jpg
d0347253_09034897.jpg
d0347253_08553875.jpg
d0347253_08564754.jpg



ずーっと行ってみたかった場所
お天気にも恵まれ
美しい写真がたくさん撮れて
本当に嬉しいよ☆
きみと並んでのんびり
お散歩することができたのも
すごく楽しかったよ♪
d0347253_08583005.jpg
d0347253_09015759.jpg



駐車場に戻って来たら正面に富士山
風もずいぶんヒンヤリしてきたね
富士山も少し寒そうに見えるね
d0347253_09065382.jpg
d0347253_09072168.jpg



いつも車移動が中心のきみは
歩き疲れたかな?
ここまで運んでくれて
一緒にお散歩してくれてありがとう
美しい風景を満喫できてすごく嬉しいよ

またひとつ「楽しい想い出」が増えたよ*☆*¨
いつもきみのお蔭・・・
わたしは与えてもらってばかりで・・・
ごめんね・・・ (*- -)(*_ _)


mika'z


「芝桜の旅」記事は次が最後かな?(´∀`*)新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

📍わたしの【山梨県】をまとめ読み

[PR]
by watasino_syasin | 2017-05-21 09:30 | お出かけ | Trackback

「東京ゲートブリッジが見える公園で」若洲海浜公園 2017.5.12

d0347253_09165983.jpg


2017年5月12日(金)撮影
東京ゲートブリッジが近くに見える公園
「若洲海浜公園」


久しぶりにココに来たね
きみと来るのは2回目
↓↓はじめて訪れた時の記事↓↓
ここから見るゲートブリッジは
キラキラしていて本当に綺麗
d0347253_09524142.jpg



今がいちばん心地よい気候
夜散歩も気持ちいいね・・・
ブリッジ下の可愛いお花たち
d0347253_09182865.jpg
きみたちは夜でも美しい*☆*¨*★
うらやましいよ・・・
d0347253_09143052.jpg
d0347253_10053648.jpg



今週も気持ちが崩れてしまいそうだった
きっと来週も再来週も・・・ ずっと・・・
今わたしはどこに立っているのか?
どこに向かっているのか?
どうすればいいのか?
何もわからないけど・・・
もしきみがいなかったら・・・と想像すると
こんな風景も見れないし
癒される時間もないのだろうなぁ・・・

わかっていることは
きみが居てくれてよかった・・・ってこと
それだけ・・・


mika'z
d0347253_09444375.jpg



[PR]
by watasino_syasin | 2017-05-13 10:00 | お出かけ | Trackback

「雨の日は・・・」

d0347253_11411136.jpg

2017年3月25日(土)撮影
南千住駅「ドナウ広場」辺り
ロータリーの中心のお花畑が綺麗ね
道路の真ん中だから
近くで撮れないのが残念・・・(^_^;)

昨日はこんなに良いお天気だったのに・・・
今日は朝から一日雨・・・
ずーっとお家でゆるゆると過ごす
無気力で決してご機嫌なわけではないけれど
こんな過ごし方は嫌いではない

そして明日も雨の予報
月曜の朝から雨は憂鬱でしかない
(´・_・`)(´・_・)ショボン...


mika'z
d0347253_17073279.jpg

[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-26 18:00 | ひとりごと | Trackback

「何もないけど」

d0347253_23405970.jpg

2017年3月20日(春分の日)撮影

「コブシ」
花言葉・・・ 「友情」「歓迎」「信頼」

いつからか・・・
友達付き合いとか
つながっていることが
面倒に思えた時期があって
今でも「友情」がそれほど
うらやましいとも思わず
ひとりが楽に思えて

招かれることも誘われることもなくなり
「歓迎」される機会なんてなく
足の引っ張り合いの社会でも
「信頼」することもされることも難しい現実

でも・・・
大切なひとりの人とだけ
「友情(愛情)」「歓迎」「信頼」
があればそれでいい・・・って・・・
そんな風に思っているわたし

気持ちが落ち着かないわたし


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-22 00:00 | ひとりごと | Trackback

「春のお彼岸10回目」

d0347253_14113752.jpg


2017年3月19日(日)撮影

あれから10回目の春・・・
10回目の春のお彼岸・・・

d0347253_14112772.jpg


この10年間で
大切な人たちとの別れ
大切なニャンコたちとの別れ
大切なものばかりが
なくなってしまったようだけど
かけがえのない人に出会った

切ない想いをすることが多くて
迷いや不安もあるけれど
それでも大切な人

別れと出会いの10年間・・・


mika'z
d0347253_14115125.jpg

[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-20 16:00 | ひとりごと | Trackback

「花よりおいも」

d0347253_15063330.jpg

2017年2月12日(日)晴れ☀

今日はお天気が良いけれど
風が強くて冷たいね

冬のイベントはそろそろ終わり
この冬もイルミネーションを楽しんで
充分満喫したけれど
冬のキラキラした世界を
まだまだ見ていたい気もするし・・・
春の花が待ち遠しい気もするし・・・

そろそろ春のお花が咲き始めているけれど
春が来たって夏が来たって
食べたい冬のイメージがある食べ物

石焼きいも
スーパーの入り口で誘ってくる良い匂い
今日も誘われるままに・・
ねっとり系 「紅天使」 原産地:茨木県
間違いなく美味しいぃ~(*^_^*)
d0347253_15084698.jpg


ついでに・・・
ぜんざいも・・・
d0347253_15080941.jpg


今日も食べ過ぎちゃったかな・・・(~_~;)
公園までお散歩して<br>
お花を撮るつもりだったけど
石焼き芋の匂いに釣られ
お買い物をして帰宅・・・(^^;)

わたしは花よりおいも・・・


mika'z
d0347253_15090653.jpg

[PR]
by watasino_syasin | 2017-02-12 18:00 | 植物 | Trackback

「あしかがフラワーパークのお花たち」④足利の旅さんぽ道 2017.1.27

d0347253_12213669.jpg



2017年1月27日(金)曇りのち晴れ
『足利市内のお散歩から
あしかがフラワーパークのイルミネーションまで』
のプチ旅行

いよいよフラワーパークにやってきました
「関東三大イルミネーション」のひとつ
「イルミネーションアワード」全国第1位
できることなら見てみたいなぁ~って・・・
わたしが訪問させていただいている方のブログで
とっても綺麗なフラワーパークの
素敵なイルミネーション写真を拝見して
「わぁ~絶対に行きたいっ」って思って・・・
2月5日(日)で閉幕するので
早速連れてってもらいました☆(^_-)-☆


夜の部は15:30~
入園です!(^^)v
d0347253_12435224.jpg
d0347253_12471811.jpg
d0347253_12475650.jpg
d0347253_12493874.jpg
d0347253_12514951.jpg



とにかく今回の旅行では
写真をたくさん撮ったので
どのようにカテゴリを分けるか悩んじゃう(*_*;
でもフラワーパークだから
イルミネーションを楽しむ前に
やっぱり【生のお花部門】からっ!

まずは陽が暮れる前のお花たち

園内にはこうして藁で大切に囲われた
ボタンがいっぱい
お家みたいに扉もあって可愛いね!
d0347253_12554801.jpg
d0347253_13025345.jpg
d0347253_13035076.jpg
d0347253_13043191.jpg
d0347253_13050981.jpg
d0347253_13054914.jpg
d0347253_13063115.jpg
d0347253_13071155.jpg
d0347253_13084716.jpg



夜になると・・・ こんな風にライトアップ☆
d0347253_13175078.jpg
d0347253_13185442.jpg
d0347253_13204516.jpg
d0347253_13194485.jpg
d0347253_13213247.jpg
d0347253_13220957.jpg
d0347253_13263679.jpg
d0347253_19310934.jpg



「ロウバイ」綺麗
陽が暮れる前・・・
d0347253_12524888.jpg
d0347253_12532030.jpg


ライトアップされた「ロウバイ」
d0347253_13165401.jpg

ライトアップされた「寒紅梅」
d0347253_21304687.jpg


入園して明るいうちに一周しよう~
ライトアップされる前のお花を楽しみ♪
少しずつ陽が暮れていく中で
時間とともに変化する風景を楽しんで
いよいよイルミネーション☆☆☆
っの!前にっ!
「夕焼け」だけでもたくさんの写真
だって素敵な空にどうしても撮りたくなって
申し訳ありませんが・・・
イルミネーションの前に次は
「夕焼け」の写真にお付き合いください
(*- -)(*_ _)ペコリ



mika'z


みなさんみたいに素敵な写真ではなく
スマホで撮った技なし写真に
いつも付き合っていただいて
ありがとうございます
改めて(*- -)(*_ _)ペコリ
こんなでも撮っている時は
最高に興奮してますっ!楽しいです♪



[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-29 16:30 | お出かけ | Trackback

「チューリップと噴水」上野公園散歩④2017.1.21

d0347253_22140071.jpg



2017年1月21日(土)撮影
「上野恩賜公園」

「噴水広場」
はいっ!ご一緒にどうぞ♪
d0347253_22235378.jpg


咲いたぁ~ 咲いたぁ~♪
チューリップの花がぁ~♪
d0347253_22251126.jpg


なぁ~らんだぁ~ なぁ~らんだぁ~♪
d0347253_22261609.jpg


あか~♪
d0347253_22301401.jpg


しろ~♪
d0347253_22311896.jpg


きいろぉ~~♪
d0347253_22322607.jpg


どの花みてもぉ~
きれいだなぁ~~♪
d0347253_22345526.jpg



太陽の光で水がキラキラ輝いている
風のいたずらで水が楽しく踊っている
d0347253_22462250.jpg
d0347253_22481576.jpg
d0347253_22494349.jpg
d0347253_22505807.jpg
d0347253_22514897.jpg
d0347253_23010219.jpg



青い空と噴水とチューリップ
素敵な風景が撮れてうれしいな
春が待ち遠しいなぁ・・・


mika'z

d0347253_22524873.jpg


そろそろ帰ります・・・
あと一駅分お散歩して・・・(^^;)


[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-22 00:00 | お散歩 | Trackback

「羨ましいと想う」

d0347253_21354262.jpg


2017.1.4(水) 撮影
「ご近所のねこちゃん」



きみはとっても可愛いね
ゴロにゃんゴロにゃん可愛いね

きみが羨ましいよ
きみは道行く人から癒され
きみは道行く人を癒し

ゴロにゃんしながら
わたしをどんな風に見ているの?
d0347253_17465856.jpg
d0347253_17533143.jpg
d0347253_17541013.jpg
d0347253_21364612.jpg
d0347253_21361101.jpg
d0347253_21371369.jpg



きみが本当に羨ましいよ

きみは大切な人たちから愛され
きみは大切な人たちを愛し

ふとっ…
わたしはなにやってんだろ…?
だれにも見せたくない
だれにも見られたくない
本当のわたし…


d0347253_17263184.png


昨日はお母さんのお墓参り
お母さんはいまのわたしを
どんな風に想っているだろう…?
この空の上から
どんな風に見えているだろう…?

今朝の夢の中でお母さんは
わたしよりも親戚の女の子を
可愛がっていたよ…
切なかったよ…
羨ましかったよ…

可愛く素敵になれないわたしだからね・・・


mika'z



d0347253_17284240.jpg


[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-04 21:00 | にゃんこ | Trackback

「大切な人へ」 2017.1.3

d0347253_22583424.png



2017年1月3日(火)

とっても大切なひとへ

お誕生日おめでとう☆
☆・゚:*ヾ(o´∀`((Happy Birthday♪))☆ ゚*★

きみがこの世界に居てくれて
きみがそばに居てくれて
神様に感謝する日☆

いつもそばに居てくれてありがとう
きみと素敵な想い出を共有することができて
本当に本当にうれしいよ
この一年もふたりの想い出
いっぱいつくりたいから
ずっと仲良しでいようね☆


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-03 00:00 | 伝言板 | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite