わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

タグ:ねこ ( 50 ) タグの人気記事

「愛猫の大きさ」

d0347253_22235024.jpg
4年前のぺっちゃん

ニャンコさんやワンコさんはどんな表情も
見ているだけでそばにいるだけで癒される
たとえぶちゃいくな顔でも・・・(´∀`*)ウフフ
d0347253_22240607.jpg

ぺっちゃんが居なくなって1年半
ひとりでいる時に存在の大きさを感じる
毎日毎日癒してくれていたんだよね

あぁ~・・・ モコモコのお腹を触りたい
ふわふわのお手々を触りたい
ニャンコさんに触れたい衝動!!(∩´∀`)∩
d0347253_23513321.jpg



画像が荒いけれど…
2007年のステファンお兄ちゃん

あれ?居ないな~っと思うと
お風呂の中によく隠れていたよね
ぺっちゃんと違って
行動パターンが多すぎて
次から次にやらかしてくれて
でもそれが楽しかった♪
d0347253_00000856.jpg



2006年頃のふたり

お兄ちゃんはぺっちゃんが大好き
いつも仲良しでおせっかい
だから時々ぺっちゃんに怒られて・・・

ぺっちゃんはお兄ちゃんのことを
少し鬱陶しいと思っていたんだと
わたしは思っていた・・・
d0347253_23521021.jpg

だけど違ったんだね・・・

お兄ちゃんが居なくなって気づいた
お兄ちゃんの存在
お兄ちゃんのこと大好きだったんだよね
ずっとずっと探し続けていたぺっちゃん
毎日毎日ずーーーっとね・・・
ぺっちゃんの性格や行動が全く変わってしまって
居なくなって存在の大きさに気づく・・・
d0347253_23553348.jpg


春のお彼岸だね・・・
納骨できずにまだそばにいる二人
早くちゃんとしてあげなきゃいけないね
ごめんね・・・

d0347253_09074082.jpg


今日はお花とおやつを買ってくるね

きみたちはわたしにとって
すっごくすっごく大きな存在だったよ


mika'z



[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-19 09:00 | 愛猫 | Trackback

「岩合光昭のねこグッズ」

d0347253_20400856.jpg


猫グッズブランド「岩合光昭のねこ」

かわいいハンカチ見つけたよ
ふんわりしていて肌触りも気持ちいぃ
にゃんこグッズは大好きだけど
直接写真がプリントされている雑貨は
あまり好んで買ったりはしないの・・・
でもね・・・岩合さんのにゃんこ写真や
ネコ歩きは大好き!
ハンカチの子はぺっちゃんに似ていて
とっても可愛い☆

この子はお兄ちゃん似!
↓↓↓可愛いものは癒されるね!
かわいい雑貨がいっぱいだったから
PRリンク貼りまくり・・・(^-^;
d0347253_20464315.jpg

きみもわたしも
にゃんこ好きだもんね
きみと居るとなぜか
にゃんこに出会うことが多い
きみがにゃんこを
呼び寄せているの?

もしかしてきみは
人間の姿をしたお利口な
癒しにゃんこですか?

どうりで・・・
なるほどねぇ~・・・(´∀`*)ウフフ


mika'z



[PR]
by watasino_syasin | 2017-02-26 21:30 | 雑貨 | Trackback

「江ノ島にゃんこ」⑩湘南の宝石を見に 2017.2.17

d0347253_09583217.jpg


2017年2月17日(金)撮影
江ノ島で出会ったにゃんこさん

「湘南の宝石を見に 2017.2.17」の記事
まだ終わっていなかったよ
結局①~⑩になっちゃった・・・(*- -)(*_ _)
江ノ島にはにゃんこさんがいっぱいだから
必ず出会いがあるね!(´∀`*)ウフフ

一つ目のエスカー乗り場で
「ニャーニャー」叫んでいた子
d0347253_10233037.jpg


「なんかくれニャ~!」
d0347253_10240775.jpg


「ここにあるのかニャ~?」
d0347253_10244039.jpg


「いい匂いはどこからかニャ~?」
d0347253_10251898.jpg

ステファンお兄ちゃんを想い出すよ(*^_^*)
帰宅時はお兄ちゃんも激しく叫んでいたなぁ・・・(^_^;)


あれ? あちらの方はお静かですね
ぬんっ・・・
d0347253_10262434.jpg



あ 来た来た・・・
「何かくれるのかニャ?」
d0347253_10272087.jpg


ちかっ!
d0347253_10275648.jpg


プイッ!
「何もニャいのか・・・」
d0347253_10283073.jpg
ごめんなさい・・・ 
こちらの子はぺっちゃんっぽい
ぺっちゃんも静かに求めてくる子だったから・・・

でも・・・
お兄ちゃんを裏で操っていたという噂も・・・
(´∀`*)ウフフ

今回も江ノ島にゃんこに
お会いできて良かったね
またね!(^_^)/~


mika'z


🐈 わたしの「愛猫」まとめ読み


↓わたしの江ノ島まとめ読み
📍江ノ島・鎌倉

↓わたしのイルミネーションまとめ読み
📍イルミネーション

↓わたしの関東三大イルミネーションまとめ読み
📍東京ドイツ村
📍あしかがフラワーパーク
📍江の島シーキャンドル


【予約投稿】


[PR]
by watasino_syasin | 2017-02-19 23:00 | にゃんこ | Trackback

「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道 2017.1.27

d0347253_01095491.jpg



2017年1月27日(金)曇りのち晴れ
『足利市内のお散歩から
あしかがフラワーパークのイルミネーションまで』
のプチ旅行


どこへ行っても可愛いニャンコ様との
出会いを期待…
やっぱりいらっしゃいました
「足利織姫神社」の階段途中にある
手打ちそば「蕎遊庵」さんの入り口で
招き猫をやっておりました
d0347253_08554789.jpg
d0347253_08572784.jpg
d0347253_08563962.jpg

ポカポカ陽気にきみは
じぃ~んっとしているんだね🐈
d0347253_08561251.jpg
d0347253_08580496.jpg

お昼の営業は
終わってしまっていたから
こちらでお蕎麦はいただけなかったけど
きみに出会えてとっても嬉しいよ
早速織姫神社パワーの
素敵なご縁があったね
また会えるといいね

どうぞどうぞ引き続き
じぃ~んとなさってくださいな =^_^=
d0347253_08583867.jpg



次は・・・「織姫公園」
↓↓↓
足利市HP「織姫公園の案内図」
山歩きをされているご年配の方々
わたしたちよりはるかに元気がいい
229段の階段でフウフウ言ってちゃダメね・・・
(^^;)(;^_^A ・・・
d0347253_09000367.jpg
d0347253_09005059.jpg
d0347253_09013569.jpg
d0347253_09020591.jpg

こんなところに古墳が・・・
「機神山山頂古墳」
(はたがみやまさんちょうこふん)
d0347253_09045373.jpg
d0347253_09033449.jpg
d0347253_09035546.jpg
d0347253_09042945.jpg



夜景も綺麗そうな足利市街が一望できる場所
d0347253_09060755.jpg
d0347253_09070952.jpg

この風景を見ながら美味しいもの
手打ちそば&カフェ「伊とう」 【おすすめ】
お料理が出てくるまでのサービスで
小さな器にお茶漬け風の美味しいお吸い物
ほかにもそば豆腐
美味しくていただくのに夢中で
せいろそばを撮るのを忘れちゃったね・・・(^-^;
きみの食べてた「十割そば」美味しかった
にしんも天ぷらも・・・特にさつま芋の天ぷら!
石焼き芋にしてから天ぷらにしたんだって!
とろ~りホクホクの天ぷら☆☆☆
d0347253_09081656.jpg

「そば粉のガレット」
アイスクリームにチョコレートがけ
クレープの中にはつぶあん
きみの飲んでいた珈琲に
わたしの飲んだほうじ茶ラテ
とってもとっても美味しかったです!!(^_-)-☆
d0347253_09084812.jpg

お店の方のこだわりが伝わってくるお料理
夜だったら夜景を見ながら
レトロな音楽が静かに流れ
さらに素敵な雰囲気を楽しめそうね☆
こちらのお店がある施設は
少し寂しい感じだったけど
「伊とう」さんのおかげで
大満足のランチがいただけました


今回のプチ旅行の目的は
あしかがフラワーパークのイルミネーション
夜の部15:30~の入園までの行先は
きみの下調べと直前に判断してくれた結果
どこへ行っても楽しくて美味しくて
素敵な想い出の場所になっているよ


mika'z

「足利の旅さんぽ道」の記事は
まだまだ続きます
次はいよいよ「フラワーパーク」へ



[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-29 10:30 | お出かけ | Trackback

「3年前」2014年1月のぺっちゃん

d0347253_18183561.jpg


ファイルに保存された写真たち
3年前の今頃を想い出す
ぺっちゃんが居た頃
ぺっちゃん二十歳の年・・・
ステファンお兄ちゃんが居ない
ぺっちゃんひとりの写真ばかり
寂しかっただろうなぁ~
ずっとお兄ちゃんを探していたもんね・・・


2014年1月1日
d0347253_17565720.jpg


2014年1月2日
d0347253_18031920.jpg
d0347253_18033082.jpg


2014年1月4日
d0347253_18035301.jpg


2014年1月5日
d0347253_18042598.jpg


2014年1月7日
d0347253_18055794.jpg


2014年1月11日
d0347253_18064228.jpg


2014年1月13日
d0347253_18072377.jpg


2014年1月18日
d0347253_18081290.jpg


2014年1月19日
d0347253_18084041.jpg


2014年1月20日
d0347253_18094476.jpg


2014年1月25日
d0347253_18101800.jpg


2014年1月26日
d0347253_18104316.jpg



「ぺっちゃんへ」

今頃はステファンお兄ちゃんと
追いかけっこして
一緒にお昼寝して
おせっかいなお兄ちゃんに時々キレて・・・
楽しく過ごしていますか?

きみたちが与えてくれた癒し
本当に恋しい
両腕で手枕していた頃が懐かしい
玄関でのお迎えがなくなって
いまでも物足りない気持ちは変わらない

だけどね・・・
こっちはこっちで幸せなこともあるから
心配しなくていいよ
ほらっ!
にゃんこ好きでにゃんこみたいに
ほんわかあったかい人がいるからねっ☆
(*´˘`*)♡*.゜。・+゜*.♡

mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-14 21:00 | 愛猫 | Trackback

「戻りたい」

d0347253_00200521.jpg



いまの方が深くて濃いはずなのに
永遠になったはずなのに
そう思っていたのはわたしだけ
こんなに苦しいならば


戻りたい
二人で過ごしていたあの頃に


本当はもっともっと前に戻りたい
三人で… 四人で…
過ごしていたあの頃に


もう眠れない夜を過ごすのはイヤ



mika'z



[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-13 00:30 | 愛猫 | Trackback

「羨ましいと想う」

d0347253_21354262.jpg


2017.1.4(水) 撮影
「ご近所のねこちゃん」



きみはとっても可愛いね
ゴロにゃんゴロにゃん可愛いね

きみが羨ましいよ
きみは道行く人から癒され
きみは道行く人を癒し

ゴロにゃんしながら
わたしをどんな風に見ているの?
d0347253_17465856.jpg
d0347253_17533143.jpg
d0347253_17541013.jpg
d0347253_21364612.jpg
d0347253_21361101.jpg
d0347253_21371369.jpg



きみが本当に羨ましいよ

きみは大切な人たちから愛され
きみは大切な人たちを愛し

ふとっ…
わたしはなにやってんだろ…?
だれにも見せたくない
だれにも見られたくない
本当のわたし…


d0347253_17263184.png


昨日はお母さんのお墓参り
お母さんはいまのわたしを
どんな風に想っているだろう…?
この空の上から
どんな風に見えているだろう…?

今朝の夢の中でお母さんは
わたしよりも親戚の女の子を
可愛がっていたよ…
切なかったよ…
羨ましかったよ…

可愛く素敵になれないわたしだからね・・・


mika'z



d0347253_17284240.jpg


[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-04 21:00 | にゃんこ | Trackback

「ねぇ笑って」いつかのお外にゃんこ

d0347253_19462009.png



きみたちには暖かい場所はある?
寒くてなってきたから
みんなで仲良く猫団子になって
厳しい冬を乗り越えるんだよ

今度逢ったときは
もう少し笑ってね(=^ェ^=)


あぁ…
にゃんこをギュッと抱っこして
顔をスリスリしたいっ!
お兄ちゃんとペッちゃんが恋しい
代わりにきみの腕をスリスリする(^_^;)




mika'z



[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-11 20:30 | にゃんこ | Trackback

「きみは可愛いね」

d0347253_18465192.png


ちょっと前に出逢ったニャンコさん
たしか… きみとは
前にも逢ったことがあるよね?
相変わらず道行く人に
癒しと可愛さを振りまいて
お疲れ様です m(__)mペコリ
わたしもきみに逢うと
とっても癒されるよ
ありがとうね♥

今日もきみを遠くに見かけたんだよ
確かにきみだった
だけど忙しそうに
トントントントン小走りで
行っちゃった…
そんな姿も可愛かったよ(*^_^*)

「あら・・・ 忙しそう・・・」
って心の中で独り言・・・

今頃はあったかいところで
寝ているかな?
おやすみなさい☆彡


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2016-11-27 02:30 | にゃんこ | Trackback

山梨県へ「忙しい猫ちゃん」道の駅こぶちさわ 2016.11.11

d0347253_19161391.png


2016.11.11撮影

道の駅
「こぶちさわ」


d0347253_16401029.jpg


なぜかきみといると
にゃんこさんと出会うことが多いね
大好きなことがわかるのね🐱

d0347253_16410188.jpg


きみの足元に突然スリスリ
わたしの足元にもスリスリ
近過ぎて写真撮れないよ…
いっぱい触らせてくれて
いっぱいサービスしてくれて


d0347253_16415431.jpg

あっ…
行っちゃった…

d0347253_16424855.jpg

振り返りもせずに
スタスタ行っちゃった…

d0347253_16433832.jpg

急いでスタスタ行っちゃった…

d0347253_16442331.jpg

次のお客さんにサービス?

d0347253_16450969.jpg

お忙しいニャンコさん…

d0347253_16455963.jpg

また会えるといいね
バイバイ… 元気でね☆


mika'z


d0347253_16464765.jpg



**********
しばらく続く清里~八ヶ岳の思い出
いっぱいあるわたしの写真箱…☆
**********


[PR]
by watasino_syasin | 2016-11-19 21:00 | お出かけ | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite