わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

「池上本門寺の夜桜」2017.4.7

d0347253_18340116.jpg


2017年4月7日(金)撮影
東京都大田区「池上本門寺」

大田区に行く機会がほとんどなく
初めて訪れた「池上本門寺 大堂」
d0347253_18435484.jpg
d0347253_18442307.jpg
d0347253_18445458.jpg

今週はお花見の週だったね
ここは静かに夜桜を楽しめる穴場だね
きみが調べてくれた場所

d0347253_18404711.jpg
d0347253_18412425.jpg
d0347253_18414734.jpg


ここからの風景も素敵だね*☆*¨*★*..

d0347253_18420848.jpg


いつかまた機会があれば
お天気が良い日に
この下の総門からちゃんと入って
境内をゆっくりお散歩してもいいよ
だって・・・
夜は暗くて怖いんだもん・・・(*_*;

d0347253_18423976.jpg


ここに辿り着くまでに
「暗くて怖い怖い!」って・・・
きみを困らせてしまったけど
いつもどおり楽しい夜桜デートができたよ


mika'z



「池上本門寺の夜桜」の記事つづく・・・


[PR]
# by watasino_syasin | 2017-04-09 00:00 | お出かけ | Trackback

「雪のような桜とシュークリーム」茗荷谷 播磨坂 2017.4.5 sanpo

d0347253_13153271.jpg


2017年4月5日(水)撮影
「茗荷谷」播磨坂の夜桜

夜桜も綺麗だけど・・・
青い空の下の満開の桜も見たくなる・・・

仕方がないと思っていても・・・

明るい街灯に照らされて
真っ白に輝く桜の花びら
雪が積もっているよう

d0347253_13161127.jpg
d0347253_13165512.jpg
d0347253_13173214.jpg


これも綺麗だから
ないものねだりは控えめに・・・

d0347253_13175597.jpg

シュークリームに誘われて
甘くて美味しい時間

振り返ってようやく気付く・・・

きみの精一杯の甘くて優しい気持ち
からだじゅうで味わっているよ


mika'z

★★★↓また行きたいお店↓★★★
★★★↓絶対おすすめ↓★★★
d0347253_13183670.jpg
Choux à la crème (シューアラクレーム)
トンカ豆の香りのカスタードクリーム


📍わたしの【茗荷谷】をまとめ読み



[PR]
# by watasino_syasin | 2017-04-08 20:00 | お出かけ | Trackback

「想い出辿る」茗荷谷の桜 2017.4.5

d0347253_06354207.jpg


2017年4月5日(水)撮影
「茗荷谷」播磨坂の夜桜

d0347253_09172150.jpg

昨年訪れたのは2016年4月8日
すでに葉桜で桜の花びらの絨毯だったね

d0347253_09180296.jpg
d0347253_21035537.jpg
d0347253_21044049.jpg


今年は文京の桜まつり開催中で
満開の桜を楽しみながらの
お花見宴会で大賑わい
d0347253_09192048.jpg

d0347253_09200118.jpg
d0347253_21070072.jpg
わたしは静かにお花見するのが好きだから・・・
d0347253_09210587.jpg
d0347253_09220630.jpg

昨年の想い出を辿りながら
また今年もきみと並んで歩けるこの道
大好きな小道・・・☆
下から上へのぼる小道・・・☆


mika'z
d0347253_13040052.jpg

📍わたしの【茗荷谷】をまとめ読み

[PR]
# by watasino_syasin | 2017-04-08 16:00 | お出かけ | Trackback

「雨上がりの夜桜」墨田公園 2017.4.3

d0347253_23492588.jpg


2017年4月3日(月)撮影
墨田公園

この日の夕方は嵐のように
雷と雨風で荒れていて
お迎えにきてくれたから
ほんとうに助かったよ☆(^_-)-☆

d0347253_00032526.jpg

去年の今頃も来たよね
あの時と同じ場所で同じ風景
同じように綺麗な菜の花と桜でも気持ちはあの時よりも幸せ
もっともっと幸せな気持ちで嬉しい☆
去年は4月1日で満開だったけど
今年は少し遅いよね・・・
d0347253_00102182.jpg


すごくすごく寒い夜だったけど
隅田川がキラキラしていて
屋形船がカラフルでとっても綺麗☆

d0347253_00113231.jpg


わたしたちにとって隅田川は身近で
いっぱい想い出できたね
想い出がいっぱいできる分だけ
幸せな気持ちも大きくなって
きみへの想いが深くなるよ・・・

これからも想い出いっぱい作ろね☆


mika'z

d0347253_00105332.jpg


わたしの【墨田公園】をまとめ読み


[PR]
# by watasino_syasin | 2017-04-08 00:30 | お出かけ | Trackback

「お家がいちばん」

d0347253_07102412.jpg


2017年3月17日(金)撮影
マークイズみなとみらい
「オービィ横浜」
動物達とふれ合えるアニマルスタジオの
モルモットたち

見ているのは可愛いけど
わたしはふれ合うのが苦手(^_^;)
ふれ合うゾーンでふれ合えないわたし
ごめんね(^.^)(-.-)(__)
d0347253_07371310.jpg
d0347253_07373590.jpg





明日もずっとお家に居たいな
ひとりは寂しいけど
やっぱりお家がいちばん

きみとわたしは似ているね!

しかし・・・きみは・・・
鼻筋がとおっているね!(´∀`*)ウフフ


mika'z
d0347253_07112338.jpg



[PR]
# by watasino_syasin | 2017-04-02 16:00 | ひとりごと | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite