わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

「駅」道の駅はなぞの~長瀞駅~道の駅ちちぶ 2017.6.23

d0347253_18114214.jpg


2017年6月23日(金)撮影

「埼玉県へプチ旅行」
わたしはどこを走っていたのかわからないから

***きみが書いてくれたルート***

首都高→美女木(外環)→関越道(花園IC)
→花園(国道140号)
(花園蕎麦、花園フォレスト、道の駅はなぞの)
→長瀞(岩畳 阿佐美冷蔵 射的-銀次- お土産屋)
→皆野(国道140号)→親鼻橋で車内から鉄橋写真
→道の駅皆野はスルー
→道の駅ちちぶ(国道140号)
(ショッピングセンター「ウニクス秩父」)
→国道299号線→羊山公園
→あしがくぼ 正丸トンネル 飯能 狭山
→国道463号→所沢→関越道所沢IC→外環→首都高


お腹が空いて長瀞までは我慢できず
「花園蕎麦」でお腹いっぱいお昼ご飯
大根蕎麦やたくさんの天ぷら添えて
次はデザートっと思って「花園フォレスト」へ
でも食べ過ぎちゃったね・・・
さすがにデザートもう無理・・・(^-^;
だから・・・ お散歩・・・


「花園フォレスト」
d0347253_22094090.jpg
おじさんから2回も声をかけられて
この場所で撮っている時
写真に入って来ようとする
陽気なおじさんだったね(*^-^*)♪
奥様は「写真撮りましょうか?」ってね!
仲良しご夫婦でした☆☆☆
こっそり後姿を隠し撮り(^_-)-☆
d0347253_22111725.jpg
d0347253_22152921.jpg
素敵なバラ園
d0347253_22161233.jpg
d0347253_22171140.jpg
d0347253_22184527.jpg
d0347253_22194761.jpg
d0347253_22202439.jpg

長瀞へつきました
↓まずは「岩畳」


「長瀞駅」
懐かしい感じのする駅
電車でのんびりどこかへ行きたくなるね
d0347253_18235049.jpg
d0347253_18240825.jpg
d0347253_18250102.jpg
d0347253_18260107.jpg
d0347253_18282602.jpg



「天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 」を
目指してこのあたりを歩いている時のわたしは
暑くて(;^_^A アセアセ・・・ (´・・`)グッタリ
心配してくれてありがとう


「宝登山入口」
d0347253_18333612.jpg



「天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店 」
d0347253_18291008.jpg
d0347253_18294528.jpg
ふわふわですっごく美味しい蜜をかけて
わたしは
「蔵元秘伝みつのかき氷の抹茶あんに白玉5個のせ」
きみは
「いちごとメロンのかき氷」
さらに練乳をかけて・・・
d0347253_18315271.jpg



わたし・・・ 氷を食べたら
急に元気になったんだよね
っで・・・ 温泉街みたく?
ひと昔前の景品が並んだ射的やったり・・・
お土産屋さんのおじさんが
一瞬でソーダを凍らせてくれたり・・・
タイムスリップしたような?不思議な?
でも楽しかったね♪すっごく楽しかったね♪


「親鼻橋で信号待ち車内から」
d0347253_18322212.jpg
d0347253_18324556.jpg



「道の駅ちちぶ」から「武甲山」
d0347253_18331487.jpg



ショッピングセンター「ウニクス秩父」の
駐車場屋上から「武甲山」
d0347253_18343317.jpg



「羊山公園」から「武甲山」
d0347253_18352641.jpg



すごく暑い日だったけど
梅雨だというのにお天気が良くて
わたしたちはいつもお天気には恵まれて
ラッキーだよね(^_-)-☆
なんとなく立ち寄った場所でも
楽しかったり 素敵な風景を見つけたり

いろんな想いがあるけれど・・・・
切ないこともあるけれど・・・
ずっと一緒に居たいと想う大好きな人

空を見上げるだけで幸せを感じる時は
必ず横にはきみが居る・・・☆


mika'z
d0347253_23254215.jpg



[PR]
# by watasino_syasin | 2017-06-25 23:30 | お出かけ | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite