わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「2016年最後の夕陽に向かってお願い事」

d0347253_23380866.png



2016年12月31日(土)撮影
「今年最後の夕暮れ時」


ほんとうは夕陽が見たかったのに
間に合わなかった・・・
でもきれいな夕暮れの空を
撮ることができたよ

きみに見せたくて撮ったんだぁ・・・
まもなく新しい年がやってくる

2016年の最後の夕陽に向かってお願い☆

2017年も素敵な夕陽を
一緒に見れますように☆


mika'z


d0347253_23444195.png


00000010_12221915.png
[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-31 23:55 | 夕陽 | Trackback

「2016年の最後に」

d0347253_12224273.png
2016年一番お気に入りの写真
2016年8月26日(金)撮影
「河口湖 木ノ花美術館」



このブログを見て下さっているみなさんへ

ネガティブな記事が多いブログですが
今年も見てく下さってありがとうございます
来年は少しくらいポジティブ多めの記事が
書ければいいなと思います
2017年もよろしくお願いいたします




きみへ

2016年・・・ 
きみはいろんな所へわたしを運んでくれて
いっぱい綺麗な風景を見せてくれて
いっぱい優しさを与えてくれて
いっぱい幸せにしてくれた
本当にありがとう 感謝しているよ

気持ちが深まれば深まる分
すれ違いも過敏に感じてしまう
傷も深く治りにくくもなる・・・
それでもきみはいつも一生懸命努力してくれた
2016年は山あり谷ありの1年だったけど
最後にどう思うかな?って不安だったけど
今すごく幸せに想うよ
きみと出会ったこと きみとすれ違ったこと
きみと楽しんだこと きみと悲しんだこと
すべてに意味があって無駄ではなかったって
そんな風に思うようになった
きっと来年もまたきみを困らせたり
きみはわたしを切ない想いにさせたり
そんなことがあるかもしれない・・・
(できれば無くしたいけどね!)
だけど2016年で確かなことがわかったよ
「どんなことがあってもきみが大好き」ってこと
(公開告白最上級レベル!)

きみに感謝ときみのことが
もっと大好きになった2016年☆☆☆☆☆

これで2016年の振り返りは終わりにしましょう
つぎは2017年に向かって楽しいことを考えて
こんなわたしだけど
来年もお願いしてもいいかしら?
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)


mika'z




年末年始一緒に居れないのは寂しいけれど
わたしのことを忘れないで居てくれたら
わたしは我慢するよ
やっぱりメールしてくれると
穏やかな気持ちでいられる
すごく嬉しい ありがとう

隠れmika'z





[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-31 20:10 | 伝言板 | Trackback

「2016年記憶の整理③」9月~12月

【9月】
たくさんの思い出の場所があるけれど
「海ほたる」も思い出深い場所
また来年もこの時期にここへ来て
その時にしか見れない夕陽を見たいな・・・
ご飯を食べるのは「国際線」みたいな・・・
ネコカフェにも行ったね・・・
9月26日(月)は立川の昭和記念公園
一足先に秋を感じたくて行ったけど
黄色いコスモス畑は綺麗だったけど
とにかく暑い日だったよね!(^-^;
実は・・・ 9月も気持ちのすれ違いが多かった・・・
こんなにこんなに仲良しなのに・・・ それなのに・・・
でもいつもきみの大きな優しさで乗り越えた9月★
d0347253_03334274.jpg





【10月】
遠くへ行くことはなかったけど
一緒にお買い物してのんびりお家で過ごしたり
お台場ではイルミネーションが始まったり
会社帰りに絶叫マシンでキャーキャーしたり
大きなイベントはなかったけれど
小さな気持ちのすれ違いがあっても
きみへの気持ちがどんどん深まっていった10月☆☆
d0347253_03341343.jpg





【11月】
わたしは「君の名は。」にハマる・・・
きみと早く観に行きたいよ
紅葉もたくさん見たね
そして11月11日(金)~12日(土)
今年最大に幸せな旅「清里→八ヶ岳の旅」へ
最初から最後まで本当に本当に楽しくて嬉しかった
きみと一緒に居ること 
一緒に見ること 
一緒に感じること
こんなに幸せなことなんだって・・・
楽しいことがあれば切ないこともある
大きく気持ちが揺れた月だったけど
大好き大好き大好きって
何回も言いたくなった11月☆☆☆
そして街のイルミネーションが
綺麗になり始めた11月☆☆☆
d0347253_03344337.jpg
d0347253_03352178.jpg
d0347253_03362586.jpg
d0347253_03365582.jpg





【12月】
もちろん12月はイルミネーションがテーマ
でも12月に入ってわたしは風邪ひきさん
ようやく後半から「東京ドイツ村」「さがみ湖」
今年もきみと素敵なイルミネーションを一緒に見れて
楽しい冬を過ごし始めているよ
ところが・・・ あぁ・・・ わたし・・・
治っていた咳喘息がまた・・・その上に
インフルエンザA型感染!! "(-""-)"最悪
心身ともに凹んだよ・・・
そばに居てくれなかった時は寂しかった
でも年越しを迎える前に元気になったよ!(*^^)v
師走とはいえ最後の最後まで心身ともに忙しい12月☆
d0347253_03372933.jpg
d0347253_03375942.jpg



mika'z

[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-31 20:00 | 伝言板 | Trackback

「2016年記憶の整理②」5月~8月

【5月】
わたしは職場環境が変わり
お迎え場所も変わったね
おなじみのスカイツリーは2回訪れている
フラワーカーペットや
ベルギー国旗色のスカイツリー
5月は「近くで飛行機を見る」がテーマ?
1回目に訪れた「城南島海浜公園」は
風向きであっちの方へ着陸・・・(*_*; 
そしてきみは早速翌週
「今日は風向きがバッチリだから」と
また同じ公園へ
どうしてもわたしに近くを飛ぶ飛行機を
見せたかったんだね
ほんとうにきみはいつも
一生懸命な5月☆☆☆
d0347253_01403181.jpg





【6月】
6月1日(金)はお台場へ
映画「ズートピア」を見に行って
もちろんこの月もスカイツリーを訪れて
汐入公園や白髭橋近くをお散歩したり
可愛い柴ワンコさんとも出会ったり
そして6月6日(月)は
会社帰りにすごい行動力発揮
平塚湘南平の夜景を見にビユーンっと・・・=3
近場では船堀タワーにのぼってみたり
川崎マリオンからの工場夜景を見に行ったり
羽田空港ターミナル1や2と
夜景をいっぱい楽しんだ♪
歯医者でわたしの体調が悪くなって
迎えに来てもらったりもしたね
心配もかけたけど
楽しいことがいっぱいだった6月☆☆☆
d0347253_01411758.jpg
d0347253_01414671.jpg





【7月】
7月1日(金)はお台場で
映画「アリスインワンダーランド」
2か月連続の映画鑑賞スタート
羽田空港にハマり始めたふたり・・・
国際線にも行かなきゃね!もちろんっ!
豊洲での食事中めずらしく
きみはずっと想い出を語ってくれた
わたしのことをちゃんと見てくれているのを感じた
すごくすごく嬉しかった 幸せだった
水辺をお散歩してキラキラが本当に綺麗だった
だけど・・・7月後半から・・・ わたしは心に大きな傷・・・
きっときみにとっても大きな傷・・・
それでも乗り越えようと頑張ってくれた7月★
ポケモンGo!にハマり始めた7月☆
大切な絆アイテムを渡した7月☆
d0347253_01432565.jpg





【8月】
8月1日(月)は江東区の花火から始まり
夏のイベントを楽しんだり
近場の船堀タワーにまたのぼってみたり
お台場へ映画「ペット」も見に行ったね
もちろんご近所のスカイツリーだって行ってるよ
そして8月28日記念日を兼ねた大イベント
8月26日(金)「山梨への旅」
忍野八海→河口湖→富士山→甲府・・・
ほんとうに楽しい旅だったね
きみと居る時間はほんとうに幸せだと感じた8月☆☆
d0347253_01440027.jpg
d0347253_01443168.jpg



mika'z

[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-31 16:00 | 伝言板 | Trackback

「2016年記憶の整理①」1月~4月

【1月】
2016年も2015年に引き続き
たくさんの夜景を見て撮って
まずはテレコムセンターへ行ったね
ほぼ貸し切り状態でふたりだけの展望台
コンテナが並ぶオレンジ色の夜景☆
そして・・・1月12日(火)わたしは初めての骨折・・・
きみはすごく心配してくれて
いっぱい助けてくれたね
骨折して1週間経過・・・ 退屈なわたし・・・
まだ歩けないわたしを汐入公園へ連れてってくれた
おんぶをしてくれて「あそこから景色見よう」って
骨折して凄く痛いおもいをしたけれど
きみの大きな優しさを改めて実感できた1月☆☆☆
d0347253_00001811.jpg





【2月】
ようやく歩けるようになって会社へも復帰
会社帰りに白髭橋からスカイツリー
バレンタインデーにはチョコレートフォンデュ
でも・・・ 少し気持ちのすれ違い・・・
イクスピアリで河津桜はキレイだったね
夕陽もキレイだった
東京ゲートブリッジもキレイだった
時々気持ちがすれ違っても
「大好き」という気持ち
少し波があるくらいの方がキラキラしてて
きみへの想いが深まった2月☆
d0347253_00005304.jpg





【3月】
3月2日(月)はわたしの誕生日 
3月はわたしのお誕生月
文京区シビックセンターや横浜へ行ったり
お気に入りのスカイツリーでプラネタリウム
そして3月28日(月)は想い出の
「うかい竹亭」でお食事
想い出すね 照れくさいね でも嬉しかった
高尾山口のお散歩も楽しかった♪
お仕事ではメンタル的に辛いこともあったけど
いつもきみが支えてくれた3月☆☆
d0347253_00040905.jpg
d0347253_00044919.jpg





【4月】
いよいよ桜の季節 夜桜見物の後は
美味しいお弁当とデザートを準備してくれて
いつもいつもわたしを喜ばせてくれる
素敵な演出家 愛情にあふれた演出家
わたしの社会生活のストレスはピークで
4月6日(水)きみは突然お弁当を買って
会社近くの公園へ来てくれた
一緒に食べたお弁当は最高に美味しかったよ
きみの優しさがギッシリ詰まったお弁当
会社帰りのイベントはいつも楽しかった♪
けど・・・ TenQ事件勃発ッ!! (^-^;
それでも会社帰りに
羽生PAの鬼平江戸処まで行っちゃう
きみの行動力は変わらない
きみの行動力に優しさを感じた4月☆☆
d0347253_00051001.jpg
d0347253_00234672.jpg



mika'z

[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-31 12:00 | 伝言板 | Trackback

「変わらない場所」上野アメ横 2016.12.30

d0347253_19235212.png

2016年12月30日(金)15:00頃 撮影
上野 アメヤ横丁
d0347253_19240832.png
d0347253_19242669.png
d0347253_19244107.png


体調が少しいいので出かけてみた

人混みが苦手なわたしだから
年末のアメ横へ行ったことがなく
避けて歩いていた通りだけど
今日は思い切って半分まで歩いてみた
上野から御徒町へ向かってここまでが限界・・・
この辺りやこの先この左右の通りは
入り込んだらもうおしまいだぁ~!
お巡りさんも大勢で交通整理
わたしはビルの間を通り抜けて大通りへ・・・

それでもここで働く人たちや
観光客やお買い物に来ている人たち
食事に来ている人たち
みんな元気だ!うらやましく思う・・・素敵だね☆
きっとこの場所だけはずっと昔から
変わらない年末の風景なんだろうなぁ~

新しい便利な商業施設が次々に造られているけど
こうして変わらない風景が素敵で
人混みが苦手なわたしでも
いつまでも残っていけばいいなぁ~って想う
一瞬でもそんな風景に溶け込んでみて
改めて懐かしい空気って大事だなぁ・・・


mika'z

d0347253_19245876.png


[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-30 20:00 | 風景 | Trackback

「前を向いて上を向いて」

d0347253_19275971.jpg


これまでプロフィールに使っていた
この写真は福岡「志賀島」で撮ったもの
ん… 知らないうちに撮ってもらったもの
写真としてはお気に入り

だけど…
この時はとても切なかった思い出
後ろを向いて下を向いている写真

もうすぐ2016年も終わるのね
前を向いて上を向いている写真

写真の差し替え
気持ちの切り替え
☆⌒(*^∇゜)v

また後ろ向きになってしまうのが
わたしだけど… ね(^_^;)



mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-29 19:30 | ひとりごと | Trackback

「クリスマスケーキとか色々・・・」

d0347253_09575743.png




何年振りかな・・・?おじさん登場!
久しぶりに見てもウケるっ!(^^♪
音楽に合わせてノリノリなおじさん♪
d0347253_10132310.jpg
d0347253_10112798.jpg




2016年12月22日(木) 撮影
「ヴィタメールのクリスマスケーキ」
フランボワーズのムース
d0347253_10102379.jpg

2016年12月23日(金) 撮影
残りの半分・・・
d0347253_10141606.jpg




2016年12月23日(金) 撮影
「ヴィタメールのクリスマスケーキ」
チョコレートのムース
d0347253_10151962.jpg

ごちそうさまでした
とってもおいしかったです☆彡


mika'z


××年××月××日・・・
当たり前だけど
この世で同じ日は来ないから
大切な日を意識する価値観は
大きな気持ちのすれ違い

何かを信じて何かを裏切って・・・
何かに向き合って何かに逃げて・・・

どこかで裏切っていたとしたら
どこかで逃げていたとしたら
信じることも向き合うこともできない

この数日間は心身ともに本当に疲れた
2016年もあとわずか・・・
最後にどんな気持ちで今年を終えるのか?
今は不安しかない・・・
たくさん楽しいことがあった半面
辛いことも多かった・・・
そんなネガティブばかりがよみがえる

いまも悩んで書いている
ポジティブなことだけ期待しているのなら
ネガティブなことが書けないのなら
ネガティブなことに向き合ってくれないのなら
もうブログを書く意味がない

「ネガティブなことは無視をする」・・・
どちらが意地悪?


隠れmika'z


読んでくれてありがとう
ネガティブで悪い妄想ばかりのわたしなのに
いつも大きく包んでくれてほんとうにありがとう
迷惑ばかり心配ばかりかけてごめんね
こんなに寂しく思ったこと切なく思ったこと
わたしの経験ではなかったから・・・
でもきっとそれはね・・・
大好きで大好きで大好きだから
きみが一番大好きだからだよ・・・




[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-28 18:50 | 美味しいもの | Trackback

「さがみ湖イルミリオン」④2016.12.20

d0347253_08374584.png




「パディントン」
d0347253_08405583.jpg
d0347253_08403371.jpg




「ここでちょっと休憩」
d0347253_08413940.jpg
「とろ~んと美味しい石焼き芋」
d0347253_08450680.png




「光の大宮殿」
d0347253_08430341.jpg
d0347253_08432973.jpg
d0347253_08553170.jpg
d0347253_08440575.jpg




「最後は・・・ 綿菓子イルミ☆」
d0347253_08482612.png

[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-28 08:30 | お出かけ | Trackback

「さがみ湖イルミリオン」③2016.12.20

d0347253_08215719.png




「光の大トンネル」
d0347253_08240493.jpg
d0347253_08343677.jpg




「光の動物園」
d0347253_08243479.jpg
d0347253_08251091.jpg
d0347253_08253855.jpg
d0347253_08255430.jpg
d0347253_08263834.jpg
d0347253_08271488.jpg
d0347253_08274124.jpg
d0347253_08281146.jpg
d0347253_08284879.jpg
d0347253_08291479.jpg

[PR]
by watasino_syasin | 2016-12-28 08:20 | お出かけ | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite