わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 128 )

「再開」

d0347253_08395285.jpg


2017年6月最初の記事
もう10日も経ってしまったのね

心を閉ざしていたから
ブログも閉ざしていました

こんなに更新しなかったのは初めて・・・

悩んで辛かったけど
心の再開
ブログの再開

写真は2017年6月2日(金)の浅草
「釜飯の麻鳥」へ行った日
美味しくて楽しかった日
他の写真は削除してしまって
この一枚だけ残っているの・・・

落ち込んでも苦しんでも
立ち直るきっかけはいつも・・・

ご面倒をおかけします<(_ _)>


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-06-10 09:00 | ひとりごと | Trackback

「ふぅ~。。。」

d0347253_21291264.jpg



久しぶりの「ひとりごと」ブログ・・・
楽しい日の後は頑張らなきゃいけない日
繰り返しなのはわかっていても
楽しい日がくるなんて考えられない
ポジティブな考え方なんてできない
別に楽しい日なんて期待しないから
せめて癒されたい日が欲しい
ごめんね・・・
なんだか気持ちが不安定

写真は・・・
2017年5月19日(金)撮影
「道の駅 なるさわ」

楽しかったね・・・
ほんとうに楽しかった

あの日に会いたいよ・・・
きみに会いたいよ・・・


mika'z


2017、私のゴールデンウィーク!


[PR]
by watasino_syasin | 2017-05-24 22:00 | ひとりごと | Trackback

「今日は母の日で誕生日」2017.5.14

d0347253_20565683.jpg



2017年5月14日(日)母の日・母の誕生日


今日は母の日だったのに・・・
今日はお母さんの誕生日だったのに・・・
行けなくてごめんね・・・<(_ _)>

でもね今日はずーっと
想い出して考えて
心の中で話しかけているよ
聞こえていますか?
伝わっていますか?
感じていますか?

あ~ちゃんはそっちで
笑っているといいなぁ~・・・☆

あ~ちゃんは厳しかったけど
わたしの一番の理解者で
さりげない優しさが大好きだった

今のわたしでも許してくれる?
こんなわたしだけど
これからもずっと
守ってください・・・☆


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-05-14 20:30 | ひとりごと | Trackback

「おはよ」 追記あり

d0347253_07392903.jpg

2017年4月15日土曜日
おはよう(´∀`*)
早く起きてください
朝から生クリームを添えて
チョコレートケーキを食べたんだよ
美味しかったよ☆*☆*¨*★*..*

きょうはお天気いいね☀
何もプランがない土曜日・・・
つまんない土曜日・・・

今週もお仕事はモワッっとしたけど
きみが楽しい演出してくれたから
今日は想い出の記録する日にしよう


mika'z

***【追記】***
本日2回のケーキ・・・(^-^; 少しアレンジ
ケーキを温めてバニラアイスと生クリーム添えで
更にカロリー増量ケーキに!
この組み合わせは美味しすぎ*☆*¨*★*..*
d0347253_13142765.jpg

「ラグノオ」の「とろけるショコラ」
お取り寄せしたいくらい美味しかったけど
「とろけるショコラ」はもうないのね・・・
ここのチョコレートケーキは
どれも美味しそうね

あぁ・・・ 満足したけど・・・
本当に明日からダイエット・・・
しなきゃ・・・ (;一_一)。。。


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-04-15 09:00 | ひとりごと | Trackback

「お家がいちばん」

d0347253_07102412.jpg


2017年3月17日(金)撮影
マークイズみなとみらい
「オービィ横浜」
動物達とふれ合えるアニマルスタジオの
モルモットたち

見ているのは可愛いけど
わたしはふれ合うのが苦手(^_^;)
ふれ合うゾーンでふれ合えないわたし
ごめんね(^.^)(-.-)(__)
d0347253_07371310.jpg
d0347253_07373590.jpg





明日もずっとお家に居たいな
ひとりは寂しいけど
やっぱりお家がいちばん

きみとわたしは似ているね!

しかし・・・きみは・・・
鼻筋がとおっているね!(´∀`*)ウフフ


mika'z
d0347253_07112338.jpg



[PR]
by watasino_syasin | 2017-04-02 16:00 | ひとりごと | Trackback

「雨の日は・・・」

d0347253_11411136.jpg

2017年3月25日(土)撮影
南千住駅「ドナウ広場」辺り
ロータリーの中心のお花畑が綺麗ね
道路の真ん中だから
近くで撮れないのが残念・・・(^_^;)

昨日はこんなに良いお天気だったのに・・・
今日は朝から一日雨・・・
ずーっとお家でゆるゆると過ごす
無気力で決してご機嫌なわけではないけれど
こんな過ごし方は嫌いではない

そして明日も雨の予報
月曜の朝から雨は憂鬱でしかない
(´・_・`)(´・_・)ショボン...


mika'z
d0347253_17073279.jpg

[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-26 18:00 | ひとりごと | Trackback

「何もないけど」

d0347253_23405970.jpg

2017年3月20日(春分の日)撮影

「コブシ」
花言葉・・・ 「友情」「歓迎」「信頼」

いつからか・・・
友達付き合いとか
つながっていることが
面倒に思えた時期があって
今でも「友情」がそれほど
うらやましいとも思わず
ひとりが楽に思えて

招かれることも誘われることもなくなり
「歓迎」される機会なんてなく
足の引っ張り合いの社会でも
「信頼」することもされることも難しい現実

でも・・・
大切なひとりの人とだけ
「友情(愛情)」「歓迎」「信頼」
があればそれでいい・・・って・・・
そんな風に思っているわたし

気持ちが落ち着かないわたし


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-22 00:00 | ひとりごと | Trackback

「春のお彼岸10回目」

d0347253_14113752.jpg


2017年3月19日(日)撮影

あれから10回目の春・・・
10回目の春のお彼岸・・・

d0347253_14112772.jpg


この10年間で
大切な人たちとの別れ
大切なニャンコたちとの別れ
大切なものばかりが
なくなってしまったようだけど
かけがえのない人に出会った

切ない想いをすることが多くて
迷いや不安もあるけれど
それでも大切な人

別れと出会いの10年間・・・


mika'z
d0347253_14115125.jpg

[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-20 16:00 | ひとりごと | Trackback

「きょうは・・・久しぶりに・・・」

d0347253_19354237.jpg

もやもやして・・・
そろそろ・・・
「いい加減にしてください」
と言いたくもなるけれど・・・
いろんな気持ちが蓄積されて・・・

今日は・・・
久しぶりに・・・
思い切って・・・
あぁ・・・
やっぱり頭が痛くなりそぉ・・・

一瞬でもいいから
楽しい気持ちになりたかったのに・・・(^-^;
気持ちが遠くへ行っちゃいそう・・・


mika'z


[PR]
by watasino_syasin | 2017-03-16 20:30 | ひとりごと | Trackback

「3つの願いから」

d0347253_00101382.jpg



やっぱりきみが好き
きみが大好きだよ

きみの愛情を感じたい
きみを近くに感じたい
少しでも長く一緒に居たい

ただそれだけの願いから
ほかの気持ちなんてないんだ

大好きだから不安にもなるんだ
大好きだから確かめたくもなるんだ
大好きだからもっともっとって思うんだ

なかなか戻ってこれない時もあるけれど
無駄に考えて悩んですごく遠回りして
なかなか戻ってこれない時もあるけれど
結局いつも戻ってくる同じ気持ち
だから気持ちはわかっていてね

どんなことがあっても
ずっときみが好き
ずっときみが大好きだよ
それだけは確かなことだとわかっている

いつも困らせてごめんね

これからはできるだけ早く
戻ってくるようにがんばるね

きみの愛情を感じたい
きみを近くに感じたい
少しでも長く一緒に居たい

ただそれだけの願いから
ほかの気持ちなんてないんだ

いつもきみを感じて
すこしでも長くきみを感じて
わたしはいつも幸せで満たされる


mika'z


d0347253_07511187.jpg
d0347253_07564287.jpg
d0347253_07590554.jpg


写真は・・・
2017年2月17日(金)撮影
『湘南シャンデリア』

江の島シーキャンドル
イルミネーション「湘南の宝石」


📍わたしの【イルミネーション】まとめ読み


[PR]
by watasino_syasin | 2017-02-25 01:00 | ひとりごと | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite