わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

GW散歩「①西新井大師の境内散策」2017.5.5

d0347253_22094324.jpg



2017年5月5日(金・祝)こどもの日 撮影
「西新井大師」
足立区西新井1


早起きしてお散歩したのに
午後にはココ来てる・・・
前から一度来てみたかったんだぁ~

■初めて乗った東武大師線
西新井~大師前の1駅しかない線
西新井大師のための線
d0347253_22031724.jpg
こんな改札口久しぶりに見たよ
d0347253_22041778.jpg
着いた!あっという間に着いた!
d0347253_22050421.jpg



■「山門」は通れなくなっていた
d0347253_22060001.jpg
だから・・・こっちから・・・「東門」
d0347253_22065103.jpg



■「光明殿」
d0347253_22294439.jpg
d0347253_22193684.jpg



■「東門」手前は「牡丹園」
まだほとんど咲いていなかったけど
ココが満開になったら綺麗でしょうね
d0347253_22290701.jpg
奥の方に行くと少し咲いていたよ
d0347253_22270968.jpg
d0347253_22274400.jpg
d0347253_22281040.jpg



■「大本堂」わぁ~!大きいね!広いね!
夜も美しいかもね*☆*¨*★*
d0347253_22143867.jpg
d0347253_22203482.jpg
d0347253_22311904.jpg



■豊山太鼓「千響」
ちょうどチャリティー演奏をやっていて
すごく迫力があって感動したよ
心に響く演奏だった☆太鼓の演奏で
こんな風に思えたの初めて*☆
何気に・・・MCが面白かったり・・・(´∀`*)
こんな場面に遭遇できて運がいぃ~
d0347253_22215776.jpg
d0347253_22224337.jpg
d0347253_22232266.jpg
d0347253_22251411.jpg



■「書院」横の風景が素敵
d0347253_22263292.jpg
d0347253_22314651.jpg
d0347253_22321750.jpg



■「藤」
西新井大師に行ったのは
「お守りを買う」と「藤を見る」
d0347253_22174269.jpg
ちょっと時期を外したみたい・・・(^-^;
d0347253_22183145.jpg


お昼になったら雲一つない青空で
想像通りの暑さ・・・(^-^;
西新井大師の境内はどこも美しくて
写真を撮るのに夢中だったから
少し日焼けしちゃった・・・

ほかにもいっぱい撮ったから
この記事はあと一つ続くけど
飽きないでね・・・(´▽`*)

だって一緒に行った気持ちに
なってほしいから・・・


mika'z
d0347253_22004223.jpg


2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by watasino_syasin | 2017-05-05 23:50 | お散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://syasinbako.exblog.jp/tb/24150520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite