人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道

「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_01095491.jpg



2017年1月27日(金)曇りのち晴れ
『足利市内のお散歩から
あしかがフラワーパークのイルミネーションまで』
のプチ旅行


どこへ行っても可愛いニャンコ様との
出会いを期待…
やっぱりいらっしゃいました
「足利織姫神社」の階段途中にある
手打ちそば「蕎遊庵」さんの入り口で
招き猫をやっておりました
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_08554789.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_08572784.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_08563962.jpg

ポカポカ陽気にきみは
じぃ~んっとしているんだね🐈
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_08561251.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_08580496.jpg

お昼の営業は
終わってしまっていたから
こちらでお蕎麦はいただけなかったけど
きみに出会えてとっても嬉しいよ
早速織姫神社パワーの
素敵なご縁があったね
また会えるといいね

どうぞどうぞ引き続き
じぃ~んとなさってくださいな =^_^=
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_08583867.jpg



次は・・・「織姫公園」
↓↓↓
足利市HP「織姫公園の案内図」
山歩きをされているご年配の方々
わたしたちよりはるかに元気がいい
229段の階段でフウフウ言ってちゃダメね・・・
(^^;)(;^_^A ・・・
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09000367.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09005059.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09013569.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09020591.jpg

こんなところに古墳が・・・
「機神山山頂古墳」
(はたがみやまさんちょうこふん)
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09045373.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09033449.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09035546.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09042945.jpg



夜景も綺麗そうな足利市街が一望できる場所
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09060755.jpg
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09070952.jpg

この風景を見ながら美味しいもの
手打ちそば&カフェ「伊とう」 【おすすめ】
お料理が出てくるまでのサービスで
小さな器にお茶漬け風の美味しいお吸い物
ほかにもそば豆腐
美味しくていただくのに夢中で
せいろそばを撮るのを忘れちゃったね・・・(^-^;
きみの食べてた「十割そば」美味しかった
にしんも天ぷらも・・・特にさつま芋の天ぷら!
石焼き芋にしてから天ぷらにしたんだって!
とろ~りホクホクの天ぷら☆☆☆
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09081656.jpg

「そば粉のガレット」
アイスクリームにチョコレートがけ
クレープの中にはつぶあん
きみの飲んでいた珈琲に
わたしの飲んだほうじ茶ラテ
とってもとっても美味しかったです!!(^_-)-☆
「猫ちゃんと織姫公園と伊とうさん」③足利の旅さんぽ道_d0347253_09084812.jpg

お店の方のこだわりが伝わってくるお料理
夜だったら夜景を見ながら
レトロな音楽が静かに流れ
さらに素敵な雰囲気を楽しめそうね☆
こちらのお店がある施設は
少し寂しい感じだったけど
「伊とう」さんのおかげで
大満足のランチがいただけました


今回のプチ旅行の目的は
あしかがフラワーパークのイルミネーション
夜の部15:30~の入園までの行先は
きみの下調べと直前に判断してくれた結果
どこへ行っても楽しくて美味しくて
素敵な想い出の場所になっているよ


by sangatsuno-neko


「足利の旅さんぽ道」の記事は
まだまだ続きます
次はいよいよ「フラワーパーク」へ




by watasino_syasin | 2017-01-29 10:30 | お出かけ

優しい記憶ノート


by sangatsuno-neko