わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

「八雲神社から渡良瀬橋」①足利の旅さんぽ道 2017.1.27

d0347253_09515616.jpg



2017年1月27日(金)曇りのち晴れ


有給休暇をとってプチ旅行
はじめての栃木県足利市
『足利市内のお散歩から
あしかがフラワーパークのイルミネーションまで』

2週間前の天気予報では
☁と☂マークだったのに
直前になって☀マーク登場!
しかもこの日は久しぶりに
ポカポカ暖かく春の陽気
最高のお散歩日和
わたしたちはいつも
お天気に恵まれているね!(^_-)-☆

だからスマホで撮った写真の数
一日でなんと474枚 !!(☆☆)!!
この旅さんぽの記録は
何部作になるのでしょうね・・・(^-^;

少しずつ丁寧に更新しましょ☆


d0347253_10110858.jpg



まずは「八雲神社」
栃木県足利市に5つある「八雲神社」の中で
足利市通5にある「八雲神社」からスタート
d0347253_10131343.jpg
d0347253_10145595.jpg
d0347253_10153645.jpg

平日のお昼間・・・
静かに二人きりのお参り・・・
d0347253_10163554.jpg



さて渡良瀬橋を目指してのんびりお散歩
街の景観も統一されていて
歩道橋や交番まで・・・
d0347253_10171830.jpg
d0347253_10173951.jpg


懐かしい雰囲気のお食事屋さん
心和む風景をきみとお散歩
とても贅沢な平日の午後・・・
d0347253_10203544.jpg



森高千里さんの曲で有名な「渡良瀬橋」到着
d0347253_10183097.jpg
d0347253_10190283.jpg
d0347253_10193631.jpg
渡良瀬橋から下流方向
d0347253_10200505.jpg


渡良瀬橋から上流方向
d0347253_10214042.jpg
d0347253_10250431.jpg


とっても気持ちいい陽気で
ずっとこのまま渡良瀬川を見ていたくなる
「あ!白鷺さん!」
しばらく見ていたけど
ずーっと姿勢よくお立ちになって・・・
お魚さんと待ち合わせだったのでしょか?
d0347253_10234800.jpg


水のキラキラと川の流れる心地よい音
時間を気にせずきみとこのまま
この風景を見ていたい気持ちだったよ
d0347253_10271303.jpg




ゆっくり戻る途中に
かわいい「織姫神社の模型」
d0347253_10292045.jpg



初めて訪れた足利市
少し歩いただけで
「また来たい」って思ったよ
春には春の良さを感じたい
秋には秋の良さ感じたいって…
もちろんきみが一緒じゃなきゃダメだよ


mika'z



この後もずーっと続きそうな
「足利の旅さんぽ道」の記事
どうぞ最後までお付き合いください
(*- -)(*_ _)ペコリ


[PR]
by watasino_syasin | 2017-01-28 11:30 | お出かけ | Trackback
トラックバックURL : http://syasinbako.exblog.jp/tb/23806699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite