わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

「一瞬で笑顔になる」

d0347253_13321568.jpg



数分前のほんの一瞬の出来事…


ホームにおじいちゃんと男の子

地下鉄の電車が走り出す瞬間
一番後ろには車掌さんが
車両の窓から身を乗り出して
安全確認!

男の子の左手はおじいちゃんと
しっかり手を繋いでいる
男の子は少し恥ずかしそうに
右手で車掌さんに手をふった

電車が走り出した瞬間
車掌さんは笑顔いっぱいで
男の子に手をふり返した

男の子「バイバイしてくれた!」
おじいちゃん「良かったね!」

ほんの一瞬の出来事だったけど
三人の笑顔でわたしも笑顔になった…

気持ちに余裕があれば
いつでもどこでも
小さな感動を見つけられる
そして笑顔になれる


mika'z



[PR]
by watasino_syasin | 2016-03-05 13:45 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://syasinbako.exblog.jp/tb/22949351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite