人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「並んで歩く」

「並んで歩く」_d0347253_15133415.jpg



今日ね…
お家から駅まで歩いていたらね
向こうの方にニャンコさんが見えて
わたしを待ってるみたいだったの

近づいたらわたしをチラチラ見ながら
並んで歩いてきてね
時々わたしより先に歩いて
尻尾をピンッと立てて
わたしがちゃんとついてくるか
振り返りながら歩くの

紳士ニャンコ…
素敵なニャンコ…
思いやりニャンコ…

すっごく可愛くてね
ずーっと一緒にお散歩したかったけど
そんなわけにもいかないから
わたしは少しスピードをあげて…

私たちの間に距離ができちゃって
振り返ってみたら
わたしのこと見てた…
ニャンコさんが小さくなるまで
何回も振り返って…
それでも… 動かずに
ずーっと… わたしのこと見てた…
ニャンコさんの元に戻りたかった

あの時…
戻れば良かったかな…



by sangatsuno-neko


2015年6月頃撮影
ベランダに咲いていたラベンダー


by watasino_syasin | 2015-12-06 16:00 | ひとりごと

優しい記憶ノート


by sangatsuno-neko