わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

syasinbako.exblog.jp ブログトップ

「おやすみオブジェ」

d0347253_00064474.jpg

2017年3月17日(金)撮影

ランドマークとクイーンズスクエアの間
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」

面白くて陽気な感じの作品名だったのね
なんだか語呂もいい感じ☆
キラキラしてて綺麗だね☆
d0347253_00071540.jpg

d0347253_00080943.jpg

わたしの気持ちを
動かしてくれるような
刺激をくれるような
なにかきっかけがほしい

ずっと同じ場所でず~っと
足踏みしている感じがして
ぜんぜん先に進まなくて
どっちへ行っていいかもわからない・・・
けど・・・
まずは・・・ おやすみなさい・・・☆


mika'z
d0347253_00083521.jpg


📍わたしの【みなとみらい】をまとめ読み

[PR]
# by watasino_syasin | 2017-03-22 00:30 | お出かけ | Trackback

「何もないけど」

d0347253_23405970.jpg

2017年3月20日(春分の日)撮影

「コブシ」
花言葉・・・ 「友情」「歓迎」「信頼」

いつからか・・・
友達付き合いとか
つながっていることが
面倒に思えた時期があって
今でも「友情」がそれほど
うらやましいとも思わず
ひとりが楽に思えて

招かれることも誘われることもなくなり
「歓迎」される機会なんてなく
足の引っ張り合いの社会でも
「信頼」することもされることも難しい現実

でも・・・
大切なひとりの人とだけ
「友情(愛情)」「歓迎」「信頼」
があればそれでいい・・・って・・・
そんな風に思っているわたし

気持ちが落ち着かないわたし


mika'z


[PR]
# by watasino_syasin | 2017-03-22 00:00 | ひとりごと | Trackback

「春のお彼岸10回目」

d0347253_14113752.jpg


2017年3月19日(日)撮影

あれから10回目の春・・・
10回目の春のお彼岸・・・

d0347253_14112772.jpg


この10年間で
大切な人たちとの別れ
大切なニャンコたちとの別れ
大切なものばかりが
なくなってしまったようだけど
かけがえのない人に出会った

切ない想いをすることが多くて
迷いや不安もあるけれど
それでも大切な人

別れと出会いの10年間・・・


mika'z
d0347253_14115125.jpg

[PR]
# by watasino_syasin | 2017-03-20 16:00 | ひとりごと | Trackback

「愛猫の大きさ」

d0347253_22235024.jpg
4年前のぺっちゃん

ニャンコさんやワンコさんはどんな表情も
見ているだけでそばにいるだけで癒される
たとえぶちゃいくな顔でも・・・(´∀`*)ウフフ
d0347253_22240607.jpg

ぺっちゃんが居なくなって1年半
ひとりでいる時に存在の大きさを感じる
毎日毎日癒してくれていたんだよね

あぁ~・・・ モコモコのお腹を触りたい
ふわふわのお手々を触りたい
ニャンコさんに触れたい衝動!!(∩´∀`)∩
d0347253_23513321.jpg



画像が荒いけれど…
2007年のステファンお兄ちゃん

あれ?居ないな~っと思うと
お風呂の中によく隠れていたよね
ぺっちゃんと違って
行動パターンが多すぎて
次から次にやらかしてくれて
でもそれが楽しかった♪
d0347253_00000856.jpg



2006年頃のふたり

お兄ちゃんはぺっちゃんが大好き
いつも仲良しでおせっかい
だから時々ぺっちゃんに怒られて・・・

ぺっちゃんはお兄ちゃんのことを
少し鬱陶しいと思っていたんだと
わたしは思っていた・・・
d0347253_23521021.jpg

だけど違ったんだね・・・

お兄ちゃんが居なくなって気づいた
お兄ちゃんの存在
お兄ちゃんのこと大好きだったんだよね
ずっとずっと探し続けていたぺっちゃん
毎日毎日ずーーーっとね・・・
ぺっちゃんの性格や行動が全く変わってしまって
居なくなって存在の大きさに気づく・・・
d0347253_23553348.jpg


春のお彼岸だね・・・
納骨できずにまだそばにいる二人
早くちゃんとしてあげなきゃいけないね
ごめんね・・・

d0347253_09074082.jpg


今日はお花とおやつを買ってくるね

きみたちはわたしにとって
すっごくすっごく大きな存在だったよ


mika'z



[PR]
# by watasino_syasin | 2017-03-19 09:00 | 愛猫 | Trackback

「優しいね」オービィ横浜へ行った日 2017.3.17

d0347253_08181259.jpg


2017年3月17日(金)撮影
「マークイズみなとみらい」周辺

会社帰りに都内から横浜へ運んでくれて
オービィ横浜へ
d0347253_08551978.jpg
内容的には・・・
面白い体験ができるブースもあるけれど
全体的には物足りない?
大きなシアターが勿体ない?
もう少し演出が弱い感じかも?
あら… ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)
( ´∀`)σ)∀`)(´▽`;)ゞ
********************
「横浜へ行きたい」って言ったから
「横浜」「夜デート」で検索してくれて
会社帰りにビューンっと運んでくれて
ちょっと外した感があったって
外した感が二人の間では面白かったり
きみの優しさがいっぱい伝わって
わたしには勿体ないくらい幸せな気持ち
d0347253_08590750.jpg
d0347253_09000806.jpg
d0347253_09025168.jpg
d0347253_09033155.jpg
d0347253_09041623.jpg
d0347253_09012516.jpg

優しさを感じる反面
切なさもあるけれど
それも含めてきみと過ごす時間が
嬉しくて愛おしくて幸せでいっぱい☆
ずっと続けばいいのにって想う・・・☆


mika'z
d0347253_09051746.jpg

📍わたしの【横浜】をまとめ読み

📍わたしの【みなとみらい】をまとめ読み


[PR]
# by watasino_syasin | 2017-03-18 09:30 | お出かけ | Trackback

空想妄想好きな人がスマホ(Xperia)写真にネガティブ多め時々ポジティブな「ひとりごと」を書いています。お出かけの記録や気持ちの記録☆


by mika'z
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite